採用情報

マルニシブログ

【メーカー講習会】LMガイドとボールねじ THK(株)様

研修・講習

講師の小山様、村上様、炭田様

本日は、弊社若手社員のための「LMガイド・ボールねじセミナー基礎編」を開催いただきました。
小山様、村上様、炭田様に2019年10月に引き続きご協力いただきました。
ありがとうございます。

ちなみに、THKはタフネス、ハイクオリティ、ノウハウの頭文字からとか・・・・

【商品】LMガイドとボールねじ

講習内容は以下の通り、たっぷりの1時間強です。

THK株式会社は世界初「LMガイド」を開発し、日本国内70%、世界でも60%もの高いシェアをもつ日本の大手機械要素部品メーカーです。
LMガイド(Linear Motion Guideの略)とは、・・・
「基礎」の「基礎」から始まり・・・(汗)
1.LMガイドとは?
2.構造
3.特長
4.種類
5.リテーナー入り

ボールねじへと・・・
1.ボールねじの基礎
2.構造と種類




デモ機での実演、実機の選定・導入からアフターサービスに至る
一連のソリューションをお客様に提供するために
マルニシは若手社員の教育を徹底強化しております。

with コロナの今、禍の影響は営業活動に大きく影を落としております。
after コロナの未来を見据え、社員の育成教育に投資をし、
お客様のご要望にお応えいたします!!

商品の価値をお客様に伝えるために!

商品の価値をお客様に伝えるために!

マルニシは営業マンをはじめ実際に見て、触って、使ってみる実体験をとても大切にしています。

お客様の高品質なモノ作りにあった機械部品を!

THK株式会社様と協力してより良い商品をお客様にお届けします。