採用情報

マルニシブログ

【メーカー展示会】動きをデザインする技術 スガツネ工業様

研修・講習

講師の林様、伊尾様

スガツネ工業株式会社は、建築金物、家具金物、電子機器や機械などの産業機器用機構部品を製造する世界的なトップメーカーです。
今年で創業89年となります。
オリジナルブランドのLAMPが3万点、スガツネ独自のダンバー機構ラプコンなどが有名です。

本日は愛知県よりテクノフィールド事業部の林様、伊尾様に自慢のキャラバンカーにてお越しいただきました。
開閉機構に関するメーカー展示会を実施いただきました。
ご協力ありがとうございます。

【商品】開閉の動きをデザイン 心地よい!

【ダーコキャスター】
始動抵抗が少ないので1トンを超える重量物でも人の力で運搬できる!!

【フリースライドロック】
上下自在にスライド。自分の好きな高さに調整できる。
キングピンレスなので衝撃に強い!!

【フリーストップ安全ロック】
上下自由にスライド可能で12キロの重さに耐えることができます。
接触等による誤作動を防ぎます。

【モーションデザインテック】
モノ作りにの根幹には、動きをデザインするという考え方です。
扉や蓋の開閉に機能的であることは当たり前、快適で心地よい動作を提供します。

まだまだ、紹介しきれない独自技術が満載のキャラバンカーです。

商品の価値をお客様に伝えるために!

商品の価値をお客様に伝えるために!

マルニシは営業マンをはじめ実際に見て、触って、使ってみる実体験をとても大切にしています。

お客様の高品質なモノ作りの現場をカイゼンする商品を!

スガツネ工業株式会社様と協力してより良い商品をお客様にお届けします。